【けいはんな学研都市】けいはんなプラザ

京都府相楽郡精華町にある、けいはんな学研都市の中心、けいはんなプラザ樣の、【グラスクール】窓ガラス遮熱コーティングの現地調査にお伺いしました。

けいはんなプラザ樣は、スーパーラボ棟、けいはんなホール、けいはんなプラザホテルからなる交流施設です。

学研都市推進機構理事長に就任した、稲盛和夫・京セラ会長へのインタビュー。「高邁な理念、理想はもちろん大切なのだが、人のぬくもりや息づかいのない街をつくってしまったら取り返しがつかない。けいはんなプラザは研究者がそれぞれの立場を超えて交流できる拠点施設なので、ここを中心に多様な交流の場をつくっていく」(日本経済新聞1994.7.4)

塗装による温暖化STOPの情報発信地として、これからの発展に繋がるこの上ない施設で、省エネ塗装を実証出来るまたとないチャンスです。

神田京都支社長共々、気を引き締めて参りました。

まずは、30㎡程の【グラスクール】トライアル施工をご提案させて頂きました。

そして、本日よりトライアル施工のスタートです。


ガラスの汚れと油膜落としから始めます。(注!大きな音が出ます)ボリュームを下げてご覧下さい。


最後に、温度比較データを取るために、温度計を設置して施工完了です。