神戸駅地下街、デュオ神戸にて、カーボンオフセット塗装のイベントを開催

塗装業界では、これまで塗装で建物の寿命を伸ばすことで、建て替えによる廃材の発生を抑え、資源保護と地球環境に貢献してきました。
近年、カーボンオフセット塗装(遮熱・断熱塗装技術)が登場し、塗装技術で省エネ・節電を実現し、よりいっそう地球温暖化防止に貢献できるようになりました。

今、このカーボンオフセット塗装に寄せられる期待が、大きく膨らんでいます。地球環境時代のニーズに応えるため、私たちカーボンオフセット塗装実践会は、より高度なカーボンオフセット塗装技術の研鑽に努め、カーボンオフセット塗装の普及を通して地球環境に貢献し、美しい地球を未来の子供達に残すために実践活動してまいります。

地球温暖化が叫ばれる中、戸建て住宅やマンションの外壁や屋根に断熱塗装をすることで、電気代の節約になり省エネ効果が期待できます。また、ビルや工場の屋根などに塗装をすることで省エネ効果が得られたり、道路や幼稚園の運動場に塗装すると夏でも裸足で歩けるようになります。トラックやバス、電車の屋根に塗って得られる省エネ効果は地球環境に大きく貢献することでしょう。

また、ガラス窓に透明な遮熱コーティングをすると、夏は涼しく、冬は暖かかくなり、更に紫外線を99%カットします。


神戸新聞記事
image