神戸を冷やせ!神戸海洋博物館カーボンオフセット塗装

imageimageimage

この度、関西ペイント様とのコラボレーションで、

神戸海洋博物館レストランの窓ガラス遮熱コーティングを“COPPS”グリーンペインターズが施工します。

神戸を代表するモニュメントの施工依頼をいただき光栄です。

港神戸を一望するレストラン、景色が歪んだり刷毛目が出ては、神戸にお見えになったお客様に失礼です。

COPPSの一級塗装技能士が、最高のパフォーマンスで期待にお応えします。

神戸から、地球温暖化防止の技術を発信します。

image imageimage

image

着工はレストランの営業が終わって、夜間にスタートです。

港神戸の夜景に思わず息をのむほどです。

ポリッシュ(注意、大きな音が出ます!)

 

image

image

グラインダーで汚れを落とします。少しでも汚れが残ると主剤が均一にのりません。この施工に一番時間をかけます。

窓ガラス越しに見える夜景に、疲れが癒されます。

image

image

油膜を拭き上げて落とします。ここも慎重に、かつ丁寧に行います。油膜があると、弾いてその部分に主剤がのりません。

image image image image image

夜明けとともに、主剤の“アレスクールプラスウィンドウ”のコーティングに取りかかります。空は雲から、今にも雨が降りそうな気配です。

image

温度26.3℃

湿度52%

image image image image

関西ペイント様の技術者の皆さんが、施工技術の勉強に来られました。 真剣な表情で、質問がガンガン飛び出し、このプロジェクトへの取組みの本気さが伝わって来ます。

image

我れらが“COPPS”グリーンペインターズ一級塗装技能士

“地球守り隊”隊員

左から吉田、右は義野