【リフォームショールームの窓ガラスを遮熱コーティングする】

神戸市垂水区のリフォームショールームで、窓ガラスの遮熱コーティングをしました。

窓からは夏は75%の熱が入り込み、冬は48%の室内の熱が逃げています。光熱費の無駄はもちろん、紫外線による室内へのダメージも短長期的にコスト増としてはね返ってきます。

窓対策には物理的に窓をエコガラスや二重サッシに変える手段もありますが、費用がかかりすぎると二の足を踏んでいた方に、簡単でリーズナブルな窓の省エネ対策が、グラスクールの遮熱コーティングです。

グラスクールは夏の暑さの原因の近赤外線を70%以上遮断。ピーク時の直遮熱を10℃以上低く抑えます。また冬に暖かさを感じる遠赤外線が窓から逃げるのを50%以上防ぎます。

実証データでは塗布前と塗布後の室温・温度差は2〜3℃です。エアコンの設定温度を2〜3℃増減させると消費電力は30%減と言われていますので、大幅な節電に繋がります。

グラスクールは有害紫外線を99%以上カットし、人体を守ると同時に室内の日焼けによる劣化を防ぎます。内部照明からの紫外線もカットする為、昆虫を寄せ付けません。24時間営業の店舗等にも最適です。

熟練職人によるガラス面への塗布施工ですので、既存のどんな窓にも施工できます。塗布後は透明で凸凹のない美しい仕上がりで硬度も「9H」。気象変化や変質に強く耐久性は安心の10年以上です。